Top > 犬の幼稚園 > 社会化の為に犬の幼稚園へ

社会化の為に犬の幼稚園へ

愛犬の虎太郎(柴、3ヶ月)を家に迎えてから1ヶ月が過ぎました。お散歩デビューも果たし、これからが本当に楽しみでしたがある悩みが最近出来てしまいました。

それはお散歩中に他の犬とご挨拶をしようとしたときです。

虎太郎は相手の犬を見るや否や全力でその場から逃げようとしてしまいました。

犬はてっきり他の犬と遊びたくてしょうがないと常々思っていると信じていた私はとてもビックリしてしまいました。

どうしたものかと思い、ネットで犬のしつけ教室を調べてみて家の近所にある犬の幼稚園に見学に行くことになりました。

悩みをスタッフに伝えると虎太郎はまだ他の犬に会ったことが無かった為、怖がってしまったのだろうということでした。

犬の幼稚園に通いながら他犬と触れ合っていけば馴れていくだろうとのことでした。

それから時間が作れる時は犬の幼稚園に通うようにしました。その結果数回後にはいろんな犬と元気に走り回って遊べるようになりました。

https://www.lovewoof.co.jp/daycare.html

これも犬の幼稚園さんのおかげです。皆さんも是非通ってみて欲しいと思います。

 

犬の幼稚園

関連エントリー
社会化の為に犬の幼稚園へ
カテゴリー
更新履歴
比べてみたい餅女(2023年10月17日)
大方の後払いアプリにおいての借り入れの手数料無料サービス期間は(2023年4月11日)
気になっているFlash mob(2021年3月25日)
つくばの工務店(2020年6月27日)
やっぱり富士ゼロックスですね(2020年5月30日)